PRIDE

PON09232005-08-30

その名のとおり己の誇りを賭けて戦う格闘技の大会です。
そのミドル級チャンピオン決定トーナメントとヘビー級タイトルマッチが今日ありました。
ミドル級では絶対王者と呼ばれてたヴァンダレイ・シウバが負け、その同門のマウリシオ・ショーグン
シウバを破ったヒカルド・アローナに勝利して見事新チャンピオンになりました。
ショーグンが己の誇りを誇示し、そしてチームの誇りをしっかり守ったわけです。
かっこいいですね。
ヘビー級ではヒョードルとミルコが対戦しました。
この2人今回が初対戦で格闘技ファンが待ち望んだカードの1つでもあります。
何度か対戦する機会はあったのですが、挑戦権をかけた戦いでミルコはことごとく負けてしまってました。
ミルコにしてみればやっとたどり着いた場、それこそすべてをかけて戦ったわけですが
残念ながら負けてしまいました。
でもσ(゜∀゜ )はミルコはすごいと思います。
何度も手の届くとこまできて負けてもそこであきらめずに練習など続けてきたわけです。
結果はどうであれすごいことだと思います。
 
σ(゜∀゜ )は正直今の仕事にそんなに誇り持ってません。
ミスすればすぐ投げやりになるし^^;
σ(゜∀゜ )もああなりたい・・・・・