第三の・・・

PON09232005-08-31

今日発売の週間少年マガジンからσ(゜∀゜ )が楽しみにしてた「金田一少年の事件簿」の短期集中連載開始されましたw
タイトルは「オペラ座館・第三の殺人」です。
タイトルどうり歌島にあるホテルオペラ座館で起きる3回目の事件です。
1回目は金田一少年が遭遇する記念すべき(?)最初の事件で、
ちょっとしたすれ違いが生んだ悲しい事件でした。
2回目はノベルズ版の第1弾で、婚約者の自殺の真相を知ってしまい
その秘密を守るために起こった事件でした。
今回はどんな背景があるんでしょうか(´・∀・`) ネー
事件に共通してることは歌劇・オペラ座の怪人の「見立て殺人」です。
今回もすでに一人目の犠牲者出ましたが見立て殺人でした。
これからどういう展開になるのか非常に楽しみですw
金田一少年の決め台詞「謎はすべて解けた!!」がでたらここでσ(゜∀゜ )も推理してみようかなw
この漫画はあちこちに伏線やヒントがあるので見逃さないようにしなければw
 
( ゜д゜)ハッ!
9月24日(土)に金田一少年の事件簿のSPドラマやりますw
「吸血鬼(ヴァンパイア)伝説殺人事件」だそうですw
前に書いたようにキャストに多少????なとこもありますが
漫画とは違う新しい金田一像を作ったということなのでそこを楽しみにしてますw