トリビア

PON09232006-03-14

トリビアの泉のオープニングで「全ての人間は生まれながらにして知る事を欲する」
というナレーションがありますが、σ(゜∀゜ )少しですがそうかもしれませんw
ちょっとニュアンスは違いますが自分の興味あることや気になったことは
自分が納得行くまで調べたくなりますw
人に聞けばすぐわかるようなことでもまずは自分で調べなければ気がすまないし・・・
まぁ自分で納得行くまで調べてそれでもわからなければ人に聞きますが・・・
でもそういうときでも調べたことは決して無駄にならないと思ってます。
調べる過程で出てきたいろんなことが知識として多少なりとも身につくとも思うし。
せっかく手軽に調べられるネット環境があるのにもったいないw
P2Pやチャットだけじゃなくこういう使い方もしたほうがもっと有意義ですしねw
 
あとこれから社会人になる方へσ(゜∀゜ )の個人的考えを
「わからないことがあればまず自分で調べて考える」
「言われたことを鵜呑みにせずに自分なりに考えてみる」
これを普段から意識してると仕事等覚えるの早くなるし、責任ある仕事を早いうちから任せられるようになると思います。
言われたことだけしかで出来ない人に任せることはしたくないですからw
1年目は大目に見てもらえますが2年目3年目にもなると周囲の目はきつくなります。
そうするとやりがいのある仕事が段々出来なくなり辞めたくなると思うんですよ。
σ(゜∀゜ )も最初はそうだったしw
ちょっと話それたな^^;
まぁこれはオサーンの戯言くらいにとらえといてくださいw
 
と、たまにはまじめな話をしてみるテスト( ゜,_ゝ゜)w